[vine-users:040166] Re: OpenSSH Protocol 2 の接続について

on 02.2.19 7:53 PM, R.Munechika/Maipapa at munetika@niji-net.com wrote:

山田ですまいパパさんかわぐちさんレスありがとうございます。
>  まいパパです
>  こんにちは^^
こんばんは!!
/etc/ssh/sshd_configは

> Protocol 2 <-ここどうなってます?

指摘通り Protocol 2 に変更しております。

ssh -2 192.168.0.1アクセスのログです。

Feb 19 21:20:44 ns sshd[23015]: Accepted password for xxx from 192.168.0.2
port  49154 ssh2

ssh -1 192.168.0.1のアクセスログです
Feb 19 21:21:40 ns sshd[23061]: Accepted password for xxx from 192.168.0.2
port 49155

/etc/ssh/ssh_configは、最初のメール記載したように
下記のようになっております。
サーバー側の/etc/ssh/ssh_configなのですが....
修正後SSHの再起動はしております。

# Host *
#   ForwardAgent no
#   ForwardX11 no

   PermitRootLogin no
   RhostsAuthentication no
   RhostsRSAAuthentication no
# RSAAuthentication yes
   PasswordAuthentication no
#   FallBackToRsh no
#   UseRsh no
#   BatchMode no
#   CheckHostIP yes
#   StrictHostKeyChecking yes
#   IdentityFile ~/.ssh/identity
#   IdentityFile ~/.ssh/id_dsa
#   IdentityFile ~/.ssh/id_rsa
   Port 22
   Protocol 2
#   Cipher blowfish
#   EscapeChar ~

--
Masakazu Yamada

E-mail : lee@tip.ne.jp