[vine-users:040171] Re: shutdown時にスクリプトを動かすには

佐藤です。

色々試した結果、/etc/rc.d/rc を編集して対応しました。
# diff -c org.rc rc
*** org.rc      Tue Feb 19 22:56:54 2002
--- rc  Tue Feb 19 23:32:27 2002
*** 37,42 ****
--- 37,50 ----
  # Tell linuxconf what runlevel we are in
  [ -d /var/run ] && echo "/etc/rc.d/rc$runlevel.d" > /var/run/runlevel.dir

+ # runlevel = 0 or 6 : shutdown message send
+ if [ "$runlevel" = "0" ]; then
+       /usr/local/bin/down-msg.sh
+ fi
+ if [ "$runlevel" = "6" ]; then
+         /usr/local/bin/down-msg.sh
+ fi
+
  # Is there an rc directory for this new runlevel?
  if [ -d /etc/rc.d/rc$runlevel.d ]; then
        # First, run the KILL scripts.

/etc/rc.d/rc[06].d に K* のリンクを置く場合、 /var/lock/subsys の
ファイル有無でスクリプト実行を判断するため、リンクだけでは動かない
ようですね(^^;

佐藤 充男
satou@osk.3web.ne.jp