[vine-users:040172] Re: [Q]MO (オリンパスMOS331/230MB トラブル:VINE2.1.5 )買い換えたいのですが

大里(@元横浜青葉区^^;です)

> From: Norio Yamaguchi <eosny@ruby.plala.or.jp>
> Subject: [vine-users:040170] [Q]MO (オリンパス MOS331/230MB トラブル :VINE2.1.5 )買い換えたいのですが
> Date: Wed, 20 Feb 2002 09:32:41 +0900

>  実は,20G-HDに交換する準備(パソコン工房で購入予定)するために,
> 230MB/MOをext2で,フォーマットしようと何度か挑戦したのですが,MOドライブ
> 側のアクセスランプが点灯していなかったので,ネット検索で,原因を調べまわっ
> [...]

あの頃は、何度か分解掃除を繰り返しながら使っていたのですが、
面倒くさくなり MOS331 はジャンクボックスで眠っています。

いま私の手元で動いているのは、富士通の
  M2512A(230MB)                    # もう6年ぐらい使い続け
  M2513A(640MB) と M2513E(640MB)   # これもかなり永い
です。

SCSI MO の場合は、ふつうの SCSI 機器ですから、ホストアダプタ
が認識されれば動作条件的にはほとんど問題ないでしょう。
1.3GB とかの大容量のものについては分かりませんが。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西