[vine-users:040174] Re:shutdown時にスクリプトを動かすには

satou> /etc/rc.d/rc[06].d に K* のリンクを置く場合、 /var/lock/subsys の
satou> ファイル有無でスクリプト実行を判断するため、リンクだけでは動かない
satou> ようですね(^^;

それは、他の run level で S* で起動している場合など
init スクリプトで start されたもののみ止めるということですね。

シャットダウン処理のみをするスクリプトは S* にすれば良いです。
/etc/rc.d/rc0.d/S00killall とか S01halt とかありますよね。
で、見たところ killall とどちらが先でも良さそうなので、
S00* というリンクを作れば良いのではないかと。

# スクリプトを良く読みましょう。

--
西村 大介 <nishi@graco.c.u-tokyo.ac.jp>
東京大学 総合文化研究科 広域システム科学系