[vine-users:040175] 全角円記号の印刷

おかもと@TMU です.

FAQ かもしれないと思いつつ,いろいろ探したのですが見つからなかった
ので質問します.
LaTeXの文書の中に全角円記号が含まれていました.
platex でコンパイルして xdvi で見ると,全角円記号が全角スペースに
なっているようです.最初は,ptexの問題かとも思ったのですが,
以下のようなファイルをemacs, xemacsなどで作って,バッファを印刷
を選んで,印刷(mpage -1 -P)してみると,やはり全角円記号が印刷
できません.
ここには,全角円記号が並んでいます→¥¥¥¥¥¥¥
ここには,全角バックスラッシュが並んでいます→\\\\\\\\

ghostscript-5.50-0vl2
ghostscript-fonts-5.50-1
の処理が関係しているのでしょうか?

Vine2.1.5 の環境です.