[vine-users:040182] Re: MOの動作について

佐野です。

自己レスです。

> 以前、Vine2.1でM/BがAOpenのAX59Proの時にはMOのマウント動作に問題はなかっ
> たのですが、
> M/BをK7Mに変えてからMOのマウントに行くとマウントは出来るのですが、ファイ
> ルにアクセスに行くと
> MOのランプが点滅し止まってしまうようになりました。
> MO本体の電源を切ったり入れたりしているうちにアクセス出来るようになりま
> す。

MOを別途、調達して確認したところ普通に動作しました。

> MOはvfat形式で試していたので、ext2で試そうと新規diskを
> "fdisk /dev/sda"でパーティションを削除し、
> "mkfs -t ext2 -b 512 /dev/sda"としたのですが、
> 512はbad block sizeと怒られたので”-b 512なし”と”-b 1024”と”-b
> 2048”で試した所、
> writing inode tables:doneの次で上記と同様にMOが点滅し固まります。
> 電源を切るとVineも固まってしまいます。

上記も1024で無事、フォーマットできました。

お騒がせ致しました。

      Akihiko Sano
   aki_sano@livedoor.jp