[vine-users:040183] 日本語が印刷できない。VFlibの設定?

最近VineLinx2-1-5を使い始めた者ですが、日本語が印刷できないの
で困っています。

テスト印刷で、postscriptテストページとASCIIテストページは印刷
できますが、日本語テキストテストページはできません。Netscapeで、
英語のページは印刷できますが日本語のページはできません。エラー
メッセージが印刷されます。(nKnownerror in --kfVFlib--Operand
stack: 云々)

VFlibは2.24.2-6から2.25.2-0vl1にアップグレードしてみましたが状
況は変わりませんでした。
/usr/share/ghostscript/5.50/vflib/kconfig.psがkconfig-basic.ps
のシンボリックリンクであったのをkfvflib.psのシンボリックリンク
に変えてみたところ、Netscapeで印刷はできたものの日本語の文字の
部分が文字化けしました。

$ ktestで、
Initializing VFlib:ok
Freetype error:(8)
Open Error:min
となります。

/etc/vfontcapの一部ですが、
min|mincho:\
:fc=aliastt-mincho:

alisatt-mincho|TrueType Alias Mincho Fonts:\
:ft=freetype:\
:ff=/usr/share/fonts/TrueType/aliastt-mincho.ttc

/usr/share/fonts/TrueType/には
fonts.alias.ww  font.dir.ww  vfontcap.ttfというファイルがあり
ます。

何をどうすればよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願
いします。
吹屋貞子