[vine-users:040186] startx 直後のノイズを消したい

はじめまして,杉山と申します.

startx の直後に1秒ほどディスプレイに現われるノイズがうっとうしいので
消したいのですが,何か方法はないでしょうか?

環境:Toshiba Satellite 4600,Vine 2.1(X は 4.1.0 にバージョンアップ,
これに対応した XF86Congif しか手に入らなかったので.)

これまでに考えたこと:ログオフ → X再起動 とするとログオフ直前の画面
が出てくるので,VRAM の中身が直接出てきているらしい.そこで,VRAM をリ
セットするコマンドを探したが,/usr/X11R6/bin 以下にはそれらしいコマン
ドはない.自分で作りたくても,Cで VRAM にアクセスする方法がわからない.

Xは問題なく動いているのでぜいたくななやみかも知れませんが,どうぞよろ
しくお願いします.

--
                       |杉山久佳:大阪市立大学/工学部/情報通信工学分野|
                       |      E-mail:sugi@comm.info.eng.osaka-cu.ac.jp|