[vine-users:040189] Re: でのユーザ追加時の不具合

巳鳴です。

> /home/hogeディレクトリ
> が出来ましたがhogeでログインしてからstarxしてもXWindowが起動出来ませんで
> した。それもその筈
> $ ls -a
> .Xdefaulsts
> となっていてこの1ファイルだけしか生成されていなかったのです。

/etc/skel ここにユーザーを作る時に使用されるひな形があるはずです。
とりあえずここを確認した方がいいような。。。

> cp: `/home/hoge/.xwm.msgs' のアクセス権を保持: 許可されない操作です。

FATのため アクセス権を保持できないので
errorになっているようにおもわれます。
ですので、ext2等アクセス権を保持できる物に
しないとだめな気がします。

// ここを無視することできるのかな??