[vine-users:040192] Re: 日本語が印刷できない。VFlibの設定?

長南です。ちょっと気がついたので、追加。

さんじょう@宝塚さんが [vine-users:040185] Re: 全角円記号の印刷
でおっしゃっているのと、同じことなのかも知れません。

私のメールから

> fonts.alias.ww fonts.dir.ww を fonts.alias fonts.dir にコピーし、
> aliastt-gothic(mincho).ttc というリンクを作る作業は、TrueTypeFonts_jp
> パッケージをインストールするときに、パッケージ中のスクリプトでやって
> いるようです(***.***.ww って何なんだろう)。

http://vinelinux.org/errata/2x/20010501-3.html
に書いてある TTF-alias-1.0-1.noarch.rpm がやるのは、まさに上のこと
のようですから。ということは、 TTF-alias-1.0-1.noarch.rpm をインス
トールするだけで、解決するかも。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp