[vine-users:040193] Re:ftpで見るとシンボリックリンクが辿れない

黒川です。

02.2.18 3:53 AM に、
"woody@mito.ne.jp"さんから届いた
" [vine-users:040159] Re:ftpで見るとシンボリックリンクが辿れない "
というメールへのお返事です。

>こんばんわ、山崎です。

御回答ありがとうございます。
長期出張にでていたため、
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>おそらく、ホームディレクトリより上のディレクトリが見えないので、
>FTPでのシンボリックが見えないのだと思います。
> DefaultRoot ~
>を使わない動作を確認してみればわかると思います。

おっしゃるとおり、デフォルトのルートを変えない設定にすれば、
きちんと意図したとおりシンボリックリンクを貼ることが出来ました。

>user1のデータだけであれば、user1のホームディレクトリごと
>移動ではだめですか?
>それであれば、
>usermod -d /myhome/user1 user
>でOKだと思います。

現状、user1のデータを丸ごと移動することも、
デフォルトルートの設定をやめることも厳しいです。

/myhomeには、消しても良いデータが多いので、
本当に容量が足りなくなってきたら、
/myhomeを、/home/user1/movieにマウントポイントを
変えるか、もしくは根本的にHDを増設することを
考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

┃  黒川宗之(Takayuki Kurokawa)              ┠┐
┃  E-Mail: t-kuro@jcom.home.ne.jp            ┃│
┃  せっかくだから俺はこの赤い帽子を選ぶぜ! ┃│