[vine-users:040196] Re: 日本語が印刷できない。VFlibの設定?

私も似たような状況に陥りました。
私の場合はmozillaのメニューやブックマークの日本語が文字化けするので
フォント一式VineSeedのものに置き換えていたためだと思われます。
(デフォルトのフォントにはUTF-8が含まれていないため?)

解決法ですが
/usr/share/fonts/TrueType/
にあるvfontcap.ttf
を
cp vfontcap.ttf /etc/vfontcap
でコピーすることで解決できました。

--
大橋 純@東北大文学部