[vine-users:040199] Re: 日本語が印刷できない。VFlibの設定?

> 最近VineLinx2-1-5を使い始めた者ですが、日本語が印刷できないの
> で困っています。
>
> テスト印刷で、postscriptテストページとASCIIテストページは印刷
> できますが、日本語テキストテストページはできません。Netscapeで、
> 英語のページは印刷できますが日本語のページはできません。エラー
> メッセージが印刷されます。(nKnownerror in --kfVFlib--Operand
> stack: 云々)

  私も同じ問題で悩みました。
  で、ghostscript 関係で検索しましたら、何かの問題で5.50から5.10へ戻
したら正常になったというのがありましたので、試しに、

  ghostscript-5.50-0vl2 を ghostscript-5.10_jp-36に
  ghostscript-fonts-5.50-1 を ghostscript-fonts-5.10-3に

  戻してみました。

  /usr/share/ghostscript/5.10/examples/article9.ps の縦書き日本語も
印刷できるようになりました。

  「全角円記号の印刷」について討論もされているので、みなさんは
  ghostscript-5.50-0vl2
  ghostscript-fonts-5.50-1
  で印刷が出来ているのだと思います。
  私も5.50にしたいのですが・・・。

--
Name  : 堀越  和久
E-mail : horikoshi@ync-net.co.jp