[vine-users:040204] Re: コンソール上での漢字入力に付いて

レス有り難う御座います
早速やってみました

canuum が入っていました

一応動いているようなのですが

X上で rxvtとkterm で確認したところ
モニターの左下に [ あ ] と表示されているのですが
(Emacs & canna と同じ感じ)

jfbterm では それが表示されません
もちろん入力文字も変換中の文字も表示されません
適当に "今日は" などと入力してみると
プロンプトには ~/$ 今日は
と表示されるので一応変換も問題なくできているようです

しかし入力文字列が見えないというのは
目の悪いばーさんが針に糸を通すようなものでなにぶんにも使いにくいです
と言うより使えない・・・

termcap とか 環境変数 TERM とかの設定が間違っているような気がするのですが
どうでしょうか・・・
それとも jfbtermのfontの設定がよくないのでしょうか

ちなみに
環境変数 TERM=kon になっています

" TERM=jfbterm にすると unknown terminal "jfbterm" と表示され文字化けをおこし
~/$ reset しても 元にもどりません
他のターミナルから kill しています "

   m.kamei

      ducal@excite.co.jp