[vine-users:040211] フラッシュメモリーのマウント

ことぶき@ネパールです。
手元にあるフラッシュメモリーカードをLinuxで使用したいのですが
どのようにすれば分からず困っています。どなたか助言頂ければ幸いです。

#winでは外付けPCカードアダプターを使用してCardtalkというソフトで
#フラッシュメモリーに書き込み、消去ができるのですが、カードアダプター
#の電源が壊れてしまい使えなくなってしまいました。
#そこで、Linuxでマウントして使用できないものかと考えたのですが。。。
#当地ではネット回線が遅いのと自由にインターネットにアクセスできない
#ので出来る限り情報を捜してみたのですが、これはと言う情報を見付ける
#事が出来ませんでした。

環境
PC toshiba Dynabook SS 3440
OS Turbolinux 7 ws

フラッシュメモリー
iseries 10 Mbyte Memory Card
Centennial Technologies, Inc

メモリーカードを挿入した際の/var/log/messagesは下記の通りです。

localhost cardmgr[419]: initializing socket 1
localhost cardmgr[419]: socket 1: Memory Card
localhost cardmgr[419]: executing: 'modprobe iflash2_mtd'
localhost cardmgr[419]:   Common memory region at 0x0: Intel Series 2 Flash
localhost cardmgr[419]: executing: 'modprobe memory_cs'
localhost kernel: iflash2_mtd: common at 0x0, 10 mb, 128 kb blocks, 150 ns
localhost kernel: memory_cs: mem0: common 10 mb
localhost cardmgr[419]: executing: './memory start mem0'

例えばSonyのMemory Stickの様にマウントして使用できるものと思い
mount -t vfat /dev/mem0 /mnt
を試してみたのですがmem0はブロックデバイスではないと怒られました。
メモリーカードは認識されているようですので後はどのようにしてメモリーに
アクセスするのでしょう。

--
kiyoshige KOTOBUKI
kaligandaki Site office Nepal