[vine-users:040212] Re:コンソール上での漢字入力に付いて

長南です。

jfbterm 上で canuum を使って漢字変換しようとすると、入力した文字が
目に見えない。変換候補も表示されない。でも、確定すれば見える。
ということですね。

> termcap とか 環境変数 TERM とかの設定が間違っているような気がする
> のですが、どうでしょうか・・・
> それとも jfbtermのfontの設定がよくないのでしょうか
>
> ちなみに
> 環境変数 TERM=kon になっています

残念ながら、私は jfbterm を使っていないので、わかりません。
jfbterm をお使いの方に助太刀をお願いします。

ところで、本題から外れるのですが、Vine や RedHat では、FreeWnn の
パッケージに uum が入っていないのですね。今まで知りませんでした。
ほかのパッケージに入っているのでしょうか。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp