[vine-users:040213] Re: mouse move speed

大里です。

On Sun, 17 Feb 2002 18:42:08 +0900 (JST)
Hideya Hane <wing@lain.org> wrote:

> kazz> # ところで、XF86Config の Resolution でマウスの歩みを速くしても、
> kazz> # mouse -- PS-104F -- Linux -- XFree86 -- VMware -- WindowsNT
> kazz> # という環境だと、VMware の中の WindowsNT にまではその作用が及ば
> kazz> # ないのが私としては悩みの種なのだ。
>
>   えーと、VMware が X 経由でなくて、スペシャルファ
> イルからデータを拾っているんですかねぇ? であれば、
> gpm を使ってみるとかは駄目ですか?

gpm も以前と大幅に書き換えられているようで、ほげるのはちょっ
と骨なので...。
で、Windows NT のマウスドライバを最近のインテリマウス用に入れ
換えたら、速度調整の幅が大きくなって、しかも滑らか。
と言うわけで解決しちゃいました。

 # 実は某プラットの WEBアウトレットセールで「憧れの F980」
 # が超特価!思わず衝動買いしちゃいました。2048x1536 dot
 # でも気持よくマウスが走ってくれます。
 # やはり他のモニタとは別次元の鮮明さ美しさだ(^^)/

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区