[vine-users:040220] Re:日本語が印刷できない。VFlibの設定?

[vine-users:040183]日本語が印刷できない件につき、アドバイスい
ただいたことを試してみました。結果としては、まだうまくいってい
ません。

[vine-users:040192]
>のようですから。ということは、 TTF-alias-1.0-1.noarch.rpm をインス
>トールするだけで、解決するかも。
TTF-alias-1.0-1はインストールされていましたが、いれなおしました。

[vine-users:040199]
>ghostscript-5.50-0vl2 を ghostscript-5.10_jp-36に
>ghostscript-fonts-5.50-1 を ghostscript-fonts-5.10-3に
してみました。

[vine-users:040191]
>TrueTypeFonts_jp を入れ直してみたら、よいかもしれません。
install.logにエラーは出ていないようでしたがいれなおしました。

>VFlib-2.25.2-0vl1 というのは、VineSeed のものでしょう。
>Vine 2.1.5 にそのまま入れて大丈夫なんでしょうか。
一応、2.24.2-6にもどしてみました。

[vine-users:040196]
>cp vfontcap.ttf /etc/vfontcap
しました。(後、もとにもどしました)

一つやっては印刷を試みていきましたが、だめでした。印刷されるエ
ラーメッセージは少し変わりました。行頭が切れているのかもしれま
せんが、how_continue--Operand stack:Execution stack: 云々。

進展?らしきものは、TTF-alias-1.0.1を入れることで
/usr/share/fonts/TrueTypeの中が、長南さんが[vine-users:040191]
に書かれているのと同じになったことと、$ ktestで Opening font:ok
でVFlibCharacterTable:minという別ウインドウがひらいたことです。

プリンタはCanonLBP-740(ネットワークプリンタ)
フィルタはCanon LASERSHOT LIPSIVです。
/usr/bin/mpageはあります。
/var/log/messagesにはそれらしきエラーはないようで、/var/spool/lpd
以下にはログファイルのようなものはないようです。

初心者なもので、全部確実にできているかどうかも少し自信がありま
せんが・・・。何でもいいです、関係ありそうなことがありましたら
お願いします。
吹屋貞子