[vine-users:040221] Re: フラッシュメモリーのマウント

ことぶき@ネパールです。
 #もっとちゃんと試してみれば良かった。

HB <t-hb@sb3.so-net.ne.jp> wrote:

> はずしてるかなぁ…と思いつつ。

いえいえ、とにかくマウントできました。

> フラッシュメモリをPCMCIAカードのアダプタにさして使うんですよね?

説明がまずかったみたいです。くだんのフラッシュカードはPCMCIAカード
ですので、そのままPCカードスロットに差し込んで使用します。

> うちはCFカードをPCMCIAカードのアダプタにさして使ってます。
> fstabは
> /dev/hdc1  /mnt/pccard  vfat  noauto,owner,user 0 0
> こんな風に書いてます。
> これで普通にマウントして使えてますよ。

カードを差し込むと、/devに mem0a,mem0a0c,mem0c,mem0c0b,mem0c0cが
作成されます。そこで
mount /dev/mem0c0b /mnt/***
でマウント出来てしまいました。
それ以外のmem0a,mem0c,mem0c0cだとブロックデバイスではないと怒られます。
これで、フラッシュメモリーに書き込まれている内容はPCにコピー出来ます。
しかし、PCからメモリーにファイルを追記して書き込もうとするとスペースがない
と怒られますので、もうちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

--
kiyoshige KOTOBUKI
kaligandaki Site office Nepal