[vine-users:040222] Re:Re:日本語が印刷できない。VFlibの設定?

こんばんは。
私も2.0->2.1.5へバージョンアップ後、
ghostscriptで日本語が扱えなくなりました。
散々悩んだ結果、以下のことで解決しました。

バージョンアップ後、環境変数が変わってしまったような気がするんですが?

          2.0                      2.1.5
    LC_ALL=ja_JP.eucJP       LC_ALL=ja_JP.eucJP
    LANGUAGE=ja              LANGUAGE=ja
    LANG=ja                  LANG=en_US

~/.bashrc に
 export LANG=ja
を追加することで、現在、日本語印刷できております。
はずしていたらすいません。

長田