[vine-users:040223] Re: LANボードエラー?

黒川です。

02.2.24 3:35 AM に、
"MURAKAMI Manabu Lev"さんから届いた
" [vine-users:040210] Re: LANボードエラー? "
というメールへのお返事です。

お返事を頂きました、今野さん、菊池さん、
村上さんのお三方、どうもありがとうございます。

>いずれにせよこの"8139"は廉価なのですが、
>"安定して動くかどうか?"という点から見ると、
>残念ながらあまり評判が芳しくないようです。
>http://search.luky.org/fol.1999/msg05795.html

実は、私の使っているマシンがロープロファイルのPCIで、
ビックカメラで探したときに、他に選択肢がなかったので、
coregaのFEther LPCI-TXを買ってきたのですが、
秋葉原のように品揃えが豊富な場所ならともかく、
こういった大手量販店だと、大抵coregaかmelcoしか
置いていなくて、しかもReady for Linuxと明記してあるのは
coregaなので、私同様(8139は安定度が低いことを)知らずに
買ってる方が多いかも知れませんね。

>その手のお店に行けば、
>同様のNICで違うドライバを使うものが1000円位で手に入りますので、
>どうしても"まいった!"という場合には、
>違うNICに挿しかえてみるといいと思います。

PCIスロットに取り付けただけで自動認識してくれる
カードばかり使っていたので、モジュールのコンパイルの
やり方が余りよく分かっていないのですが、何とか
やってみようと思っています。

ただ、余り長い間停止状態にするわけにも行かないので、
数日中に解決しないようでしたら、村上さんのアドバイス通り、
別のNICを買ってくることも考えています。

結果は後ほどMLにフィードバックするつもりです。
御回答どうもありがとうございました。

┃  黒川宗之(Takayuki Kurokawa)              ┠┐
┃  E-Mail: t-kuro@jcom.home.ne.jp            ┃│
┃  せっかくだから俺はこの赤い帽子を選ぶぜ! ┃│