[vine-users:040225] Re: LANボードエラー?

MURAKAMI Manabu Lev <murakamiqq@yahoo.com>さんが
「Sun, 24 Feb 2002 03:35:06 +0900」に
「[vine-users:040210] Re: LANボードエラー?」を書きました。
> いずれにせよこの"8139"は廉価なのですが、
> "安定して動くかどうか?"という点から見ると、
> 残念ながらあまり評判が芳しくないようです。

安定しているかしていないかと言うことで言うと、Networkに過大な負荷のかか
らない普通のクライアント用途で、VineLinux2.1.5で使用する場合、特に問題な
く安定して使用できています。

毎日、50MB〜500MB(mpeg)、2GB(VMware)程度のファイルをWinとLinuxで何度も
ftp、sambaで転送したりしていますので、クライアント用途としては転送量が少
ない方だとは思いません。

> 同様のNICで違うドライバを使うものが1000円位で手に入りますので、
> どうしても"まいった!"という場合には、
> 違うNICに挿しかえてみるといいと思います。

同じNICを2枚差す場合、ドライバなどの関係でうまく行かない場合があるそうな
ので、片方のNICを他のChipのモノに入れ替えてみるのも良いかもしれません。

----
 My name is KONNO Yousuke.