[vine-users:040227] 日本語が印刷できた。がまだ不完全

[vine-users:040183]日本語が印刷できない件に関して

Re:[vine-users:040222](長田さんありがとうございます)
>~/.bashrc に
> export LANG=ja
>を追加することで、現在、日本語印刷できております。
export LANG=jaを追加しようとしたらエラーが出たので、
export LANG=ja_JP.ujisにしました。テキストファイルの印刷と、
Netscapeで日本語の印刷ができました。

ただ、まだ問題が残っています。

Re:[vine-users:040226](長南さんありがとうございます)
>うまく行っていないというのは、まったく印刷できないのですか。
>それとも、文字化けする?
文字化けではなく、エラーメッセージが印刷されます。

>おそらく、printtool からテスト印刷をしていらっしゃるのでしょうが、
実は、[vine-users:040220]に書いた作業をしているときのテストは、
Netscapeで印刷しようとしていました。これが、今から思えば少し
特殊なページなのですが、www.google.co.jpで、上に日本語が印刷
できた、と書きましたがこのページはまだ印刷できていません(エラ
ーメッセージ)。英語のwww.google.comは最初から印刷できています。

今の状態は、
lpr ファイル名 で日本語テキストが印刷できた。
Netscapeで、普通のウェブページは印刷できた。
ので、一応日本語は印刷できたのですが、まだできないものがある
のです。一部ウェブページの他、日本語PDFファイルを印刷しようと
するとエラーメッセージが印刷されます。jpnfont.tar.gzはインス
トールしており、AcrobatReaderで画面表示は日本語でも問題なく、
英語のPDFは印刷できます。

皆様のアドバイスのおかげでだんだん改善されてきているようです。
よろしくお願いします。
吹屋貞子