[vine-users:040234] SCSIエミュレーション後のCDのマウント

菅谷といいます、よろしくお願いします。

使用しているCD-RWがIDE接続のため、SCSIエミュレーションを行って使っています
こちらの方はうまく動作しているようで、CDを焼くことができています。

しかし、普通にCDをマウントしたり、音楽CDを再生することができません。ちなみ
にSCSIエミュレーションを行わない状態ではCD-ROMとして正常に使用できます。

現在の環境はvine-2.1.5のいくつかのパッケージをアップデートした環境で、カー
ネルはVineSeedから取得したkernel24-2.4.17-0vl7を使用しています。

WEBで検索したところ、kernel-2.4.xでの例がなかったもので、このあたりが問題
なのかと思っているのですが、同じような環境で成功されている方はおられるでし
ょうか。

以下にlilo.confとmodules.confの一部を載せておきます。よろしくお願いします。

lilo.conf

boot=/dev/hda
map=/boot/map
install=/boot/boot.b
prompt
timeout=50
message=/boot/message
append="apm=on hdc=ide-scsi"
default=linux24

image=/boot/vmlinuz-2.4.17-0vl7
        label=linux24
        read-only
        root=/dev/hda1

modules.conf

# for ATAPI CD-RW
alias scsi_hostadapter ide-scsi
alias block-major-11 ide-scsi
alias scd0 sr_mod
options ide-cd ignore=hdc
pre-install sg modprobe ide-scsi