[vine-users:040237] Re: SCSIエミュレーション後のCDのマウント

菅谷です

藤岡さん、きよさん、ありがとうございます

> lsmod の結果を見るとわかると思うのですが,
> 多分sr_modが組み込まれていないのではないかと思います。
> modprobe sr_mod をやってみてもらえますか?

これにより、無事マウントすることができました。

> それでうまく認識できましたら
> pre-install sr_mod modprobe ide-scsi
> とか
> alias sr_mod ide-scsi

ですが、modules.confに上記のものを追加しても起動時にモジュールが組み込まれ
ません。始めのメールに載せたmodules.confに上記の行を別々に追加、また両方追
加などして試してみました。

とりあえずCDをマウントすることができたので、あとひといきといった感じです。