[vine-users:040238] ダイアルアップ接続

こんにちは。いつもお世話になっています。みかみと申します。

 表題の件で質問致します。よろしくお願いします。

 僕は、自宅ではダイアルアップでインターネットと接続して
います。ところが先日、突然接続できなくなってしまいました。
どうしたら接続できるようになるか、文献も調べているのですが
良く分からないので、ご相談する次第です。

  o 環境
    - Let's note CF-S21  (パソコン)
    - NTT-IT AVF288      (モデム)
    - Vine Linux 2.1
    - ppxp-0.99120923-0vl4.1

 僕は、大学ではこの PC を LAN カードで LAN に繋いでいます。
いつもはグローバル IP アドレスを割り当てて使っています。
稀に DHCP でも使います。

 自宅では、ダイアルアップ接続ともう一台のパソコンに LAN
接続します。LAN は、DHCP です。
 IP アドレスと DHCP の切替えは scheme で行なっています。

 MS-Windows では、ダイアルアップ接続できるので、パソコンと
モデムには問題ありません。

 いつも tkppxp を使って接続していますが、[File] →
[Load configuration] して [Connect](再生) ボタンを押すと
「Dial」 がすぐに緑色に光るのに、今は光りません。

 qdial からやり直そうと試みたのですが、設定し直して、
接続ボタンを押しても、何も起こらず、表示全く変わらないこと
から、接続を試みてもいないような印象があります。

 ネットワークなどの知識はとても少ないので頭を抱えている
状況です。僕の抱えている問題の解決のヒントなど教えて
頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

では。
  /    三上   雅人 - 英語表記も姓名順です        _____/
 /   Mikami Masato - ↓新規書込通知機能 12/16  ____/
/       興  風  館 - http://kofukan.nmn.jp/  ___/