[vine-users:040245] Re: ダイアルアップ接続

市川@市川市と申します。

> から続く話しではないでしょうか?
>
> ktermなどから
> $ ppxp 設定名
> としてconnectするとどんなメッセージが出てきますか?
> #/dev/tty/LCK..........ttySO permission denied
> などが出ていたら,/var/lockのパーミッションを変更するなど
> してみて下さい

書いた本人です。
上記に当てはまり、件のスレッドが無いとお困りだと思いますので送ります。
その時は以下のようにしてみて下さい。

# chmod 775 /var/lock
# chown root:uucp /var/lock (これは必須ではありません)

--
ichikawa <ichikawa@river.sannet.ne.jp>
http://www.river.sannet.ne.jp/ichikawa/