[vine-users:040257] Re: SCSIエミュレーション後のCDのマウント

シノバーです

Masaki SHINOMIYA <shino@pos.to> wrote:
>        alias block-major-11 ide-scsi
>        pre-install sg     modprobe ide-scsi
>        pre-install sr_mod modprobe ide-scsi
> この3つでOKみたいです…。

すみません、
以上の実験はkernel-2.2.19-0vl0.23です。
たぶんVine-2.xの標準のカーネルでは同じでしょう。
菅谷さんはVineSeedのkernel24-2.4.17-0vl7についてを話題にしてたのでしたね。
いまダウンロードして調べていますが、標準カーネルとはかなり設定が違うようです。

kernel24-sourceをインストールすると
/usr/src/linux-2.4.17/configsにカーネルのコンフィグがあって、
その中の例えばkernel-2.4.17-i686.configを見てみます。
気が付いたところでは
scsi_mod
sr_mod
sg
など標準カーネルで組み込みになっていたものが軒並みモジュール化されています。
なのでこれらが組み込まれるような記述が余分に必要なはずです。
scsi_modについてはよく分かりませんが。

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO.html
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/CD-Writing-HOWTO-2.html
などが参考になると思います。

Jun  <azure@p1.coralnet.or.jp> wrote:
> alias scsi_hostadapter  ide-scsi

え、え? その1行だけでOK?
SCSIシミュレーションはなかなか謎が多い(^^;

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>