[vine-users:040264] 堅牢なOSとワープロ(was:まちの さんへ)

 えー、ども、KITAJUと申します。

H N <tokeijikakenoringo@mp.0038.net> wrote:
(中略)
>   Win98のワープロで、初めて、4時間かかって五十行書きセーブしようとして、
> ブルーの画面を見て以来、潰れないOSとワープロを探していたのです。
>
>   いろいろ情報を雑誌でさがして、Vine Linux を見つけたのです。Vineは、新し
> いソフトがインストール出来なかったりします。それで新しいVineの完成度が知り
> たかったのです。ワープロは、Star Suite が良くみえます。
>
>    わたしが必用な機能は、安定した、OS、ワープロ、ブラウザ、メーラー、
> 画像のプリント、それと、使いやすいGUI だけなのでそれさえ解れば上のことは
> 必要ないかもしれません。検索してみます。

 正直申しまして、Windows2000(極めて入手が困難なOSではありますが)と
国産ワープロ、Netscape 6.x、Outlook Express「以外の」メーラー、
各種画像処理ソフトで目的は達成されるような気がします。

# 以下Vineを使い込んでいない者の、根拠薄弱な言辞です。

 Vineでも同じような環境を構築することは十分可能かと思いますが、
(実際そのような環境を運用されているかたも多数いらっしゃると思いますが)、
もしH NさんがWindows上で動作する上記アプリケーションについてある程度の
ノウハウをお持ちで、かつVineのそれについてノウハウをお持ちでないなら
あえてVineを選択肢からはずすという考え方もあるかと存じます。

KITAJU/土井京一郎 from Sapporo

E-mail>kitaju@ops.dti.ne.jp Yahoo Messenger ID>kitaju
Web Page>http://www.ops.dti.ne.jp/~kitaju/