[vine-users:040268] Re:堅牢なOSとワープロ(was:まちの さんへ)

ちと脱線。

From: "KITAJU(DOI Keiichirou)" <kitaju@ops.dti.ne.jp>
Date: Sat, 02 Mar 2002 06:38:53 +0900

kitaju> >    わたしが必用な機能は、安定した、OS、ワープロ、ブラウザ、メーラー、
kitaju> > 画像のプリント、それと、使いやすいGUI だけなのでそれさえ解れば上のことは
kitaju> > 必要ないかもしれません。検索してみます。
kitaju>
kitaju>  正直申しまして、Windows2000(極めて入手が困難なOSではありますが)と
kitaju> 国産ワープロ、Netscape 6.x、Outlook Express「以外の」メーラー、
kitaju> 各種画像処理ソフトで目的は達成されるような気がします。

  Windows 2000 でさえあれば、あとは Office2000、
IE5.5 あたりでも、極端に悲惨な状況にはならないでしょ
う。というか、Windows 98 + Office95 だって、たかだ
が 40 行の入力でコケることは、うちでは無かったです
よ。私なら、H N さんの使ったパソコンも疑います(例
えば、誰かの御下がりで HDD の中身がそのまんまとか、
安定しないハードウェア構成とか)。

# ちなみに、Windows 2000 って、もうディスコンなん
# でしたっけ?
---
         羽根 秀也 wing@lain.org wing@bus.nihon-u.ac.jp
                         http://www.lain.org/~wing/