[vine-users:040289] Re: まちの さんへ

巳鳴です。

個人的にGUIは、安定性を求める上ではあまりよろしくないと思います^^;
// Xが落ちることがあるため

ですのでCUIで
Emacs+mew などでメール
w3m等のテキストブラウザ
ワープロとしてtexというのが安定性的には
個人的にベストだと思います。

ただ、GUIをつかってもwin98にくらべれば、おちる可能性はかなり少ないと思います。

GUIだと
メールはsylpheed
ブラウザはgaleon
ワープロはabiword(ms-wordのファイルを仕事の関係上見なければならないため)

というのが、個人的には気に入ってます。
// 何気におちたことなかったり^^;

画像に関しては、印刷だけならソフトはとわないですがgimpで、プリンタepsonというのが
いちばんよろしいかと思います。

// ドライバが一番ととのってる気が....

// ただ、GUIでやる場合、
// どのOSを使い,どのソフトを使ったとしてもバグ等で落ちる可能性はかならず
// ありますので、途中途中保存することをおすすめします。