[vine-users:040290] Re:まちの さんへ( or堅牢なOSとワープロ)

おかもと@TMU です.

話がそれた気がしますが,

>そのTeXをGUIで使えるLyXというワープロがあって
>VinePlus/2.1に xforms-0.88.1-0vl1.src.rpm, lyx-1.0.3_jp-3.src.rpm
>からリビルドしたものをVine 2.1.5に入れましたが、よく落ちます。
>lyxのもっと新しいバージョンで日本語が使えるものがあるとの噂を聞いたのですが
>ご存じありませんか?

http://www.lyx.org/ からのリンクで,

CJK-LyX-1.1.6fix4-2.src.rpm (5,633,685 bytes)にたどりつくので,
これを rebuild するという手があります(Chinese, Japanese, Korean
が使えるようです).
# 韓国の配布サイトの経路が細いので落すのに時間がかかります.
# うちでは,lyx-1.1.6fix4 を入れて欧文タイプライター代わりに使って
# いるので,CJK-LyXをリビルドしても使っていないのでわかりませんが.