[vine-users:040292] Re:まんがでわかるネチケット

From: Masaki Kawamura <kawamura@ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp>
Date: Sat, 02 Mar 2002 23:51:09 +0900

kawamura> 子供向けのネチケットの解説です。
kawamura> http://www.netkun.com/manners/netiquette/

  特に 4.10 あたりは参考になりますね。でも、4.12
は、そうすべきメールはどういうメールかを説明してお
かないと駄目でしょう。羽根的にはフリーメールや匿名
のものは、一般的なメールとみなしません;-) 政治的等
の理由で匿名が必要なら、その旨書いてあれば勿論無視
はしませんが、ご都合的にフリーメールや匿名を使うの
は論外ですから。

# ただ、Shockwave を使ったページがあるのが残念です。
# 使っても良いけど、使わないページも用意しておくと
# ベターだと思います。喧嘩に関するページがないのも
# 残念(本気)です。最近の子どもって、喧嘩の仕方等を
# 知らないから、とっても重要だと思うですよ(今回の
# だって喧嘩でしょう?)。

kawamura> 羽根さんにと言うわけではなく、皆さんに見てもらいたい。

  わはは、別にうがって読まないですよ(笑)。

---
         羽根 秀也 wing@lain.org wing@bus.nihon-u.ac.jp
                         http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware 実績 list http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/