[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:040299] Re: gnome/sawfishが上がらなくなった


毎度お騒がせします。馬場と申します。

KYUSHIMA Masahiro wrote:

>sheemer@沖縄です。gnome/sawfishの起動について教えて下さい。
>
>どうも変なことになって困っています。
>
>
>o .wm_styleをWindowMakerにして起動すると、WindowMakerが上がる。
>o 本来の環境の.gnome*以下を全削除してから起動してもgnome/sawfishは上がらない。
>o 新規ユーザーを作り、そのユーザーでgnome/sawfishは上がる。
>o しかしその新規ユーザー環境の.gnome*以下と.sawfish以下を本来の環境に
>  コピーしてownerを修正しても起動しない。
>o 電源断に関連したらしいgnome-sessionがcoreになって残っていた。
>o /var/log/messagesには関連したログらしきものはない。
>
>という状況です。
>
>どうしたら元の環境でgnome/sawfishを起動させられるでしょうか。
>
わたしも今使っているRH7.2で似たような状況に陥りました。わたしの場合はウ
インドウマネージャーをころころ変えているときに問題が発生しそのあと
sawfishでログインできなくなりました。ディストリビューションが違うので参
考にならないかも知れません。わたしの場合(RH7.2で)/tmpディレクトリにあっ
たorbit-username、mcop-usernameというディレクトリを rm -rf で消すと新規
ユーザーのようにsawfishでログインできました。vine-linuxに関する話じゃな
くてごめんなさい。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: