[vine-users:040301] Re: gnome/sawfishが上がらなくなった

sheemer@沖縄です。ご返事ありがとうございます。

Fumitake Taniguchi <whom@fb3.so-net.ne.jp> wrote:

> X の起動時に何か文句を言っていませんか。

X自体の起動は問題ないように思います。起動時のログを取ってみましたが、
普通に上がって、おちているようです。現象的にはstartxすると
ギンガムチェックに「×」の画面になります。マウスも操作できます。
この状態で30秒くらい(?)待ったあとで自然にコンソールに戻ります。
.wm_styleをWindowMakerにしておくと、ギンガム+×になったあとすぐに
WindowMakerのブルーバックになって上がって来ます。

> # rm -rf /tmp/.sawfish-your_userid

はやってみましたが、不成功でした。

"Satoshi IWAMOTO ^_^" <satoshi.iwamoto@nifty.ne.jp> wrote:

>  /var/lock あたりにそれらしい lock file が残ってたり
>  しませんか?

/var/lock以下を全部見てみましたが、問題のおこった頃のタイムスタンプの
それらしいファイルはありませんでした。

Akira Baba <hac90940@ams.odn.ne.jp> wrote:

> たorbit-username、mcop-usernameというディレクトリを rm -rf で消すと新規

こちらも試してみましたが、不成功でした。

その他、/tmpにあるファイルのタイムスタンプとfileの結果をみて、これは
ゴミだと思われるものは全部消してみましたが、状況に変化はありません。
さらに情報を求めます。よろしくお願いします。
--
KYUSHIMA Masahiro, MD
Division of Cardiology,