[vine-users:040324] 根本的な解決策として>HN様

 OSを乗り換えて、それらに付随するソフトを購入する事を考えた場合、いっその
事「ワープロ専用機」を購入してみてはいかがでしょうか。画像処理だけは手持ちの
マシンをきちんと環境を整えて、他の事は全てワープロで実行する、そうした方法を
取られるのが一番の解決策なのではないでしょうか。

 それと....新しいソフトうんぬんについて。安定性や判り易さを重視するのでした
ら本家RHLを導入するのもひとつの手だと思いますよ。もちろん自分で何が原因で
ターゲットのソフトが動かないのかを判断して入れ替えたり組み込んだりするのもひ
とつの手段では有りますが。