[vine-users:040330] Re:9割方、タイプミスか送信エラー>Re:まちのさんの件

いちかわと申します。

>  以上の様に「一般ユーザーにはLinuxは不要」と言う私の意見が判って頂けるので
> はないでしょうか。そもそも「現状での」Linuxの利点とはなんでしょうか。

私の場合、商用のOSを買わない分マシンやパーツ、周辺機器にその費用を割くことが
できており効果をあげています。

>  ....等と言う事を最近議論する機会がありまして。不要論を唱えている私ですが、
> それでもLinuxを使っています。理由は特に無いのですがあえて付けるとすると「コ
> ンソールが無いWin系など使えるか」と言うDOS残党の「間違った意地」みたいなもの
> ですかね。皆さんは具体的にLinuxをどの様な用途向けに使っておりますか。

各種サーバ、メール、Webブラウズ、テキスト処理、画像加工、DTP、CD作成など
めちゃくちゃ活躍しています。
不要と思われればそれまででしょうね。こういう論議って意味ありますかね?
少し疑問をいだきつつ、リプライとします。

---
いちかわ jun@cpdata.co.jp
CP Data Corp.
http://www.cpdata.co.jp/
ブロードバンドルータ XR-300シリーズFAQ