[vine-users:040346] 自動生成される".gnome*"をカスタマイズするには

きよです。

別のスレッドで gnome/sawfish が起動できなくなった場合は
.gnome* .sawfish を削除すると良いといった話題がありますが
(私自身この方法でおかしくなったデスクトップを何度か初期状態に
戻したことがあります)、.gnome* や .sawfish がホームディレクトリに
存在しない場合は、どのような仕組みで.gnome* や .sawfish が生成
されているのでしょうか。

とはいえ、最終的には自動生成の仕組みが知りたい訳ではなく
自動生成される .gnome* をどうにかカスタマイズできないだろうかと
考えています。

現在使用しているGnomeデスクトップでは、パネルに AfterStep時計が
入っていたりnetscape が新しいバージョンになってパスが変わっていたり
します。
このデスクトップをひな形にして、新規ユーザーがGnomeデスクトップでログインした
や、.gnome* を削除した場合に自動生成される .gnome* をカスタマイズする方法を
どなたかご存じないでしょうか。

ちなみに自動生成される .gnome* をあてにせず、/etc/skelに
私のホームディレクトリの .gnome* をコピーしておく方法は
.gnome* 以下のファイルにホームディレクトリのパスが
含まれているなどの点で、不発に終わりました(T-T

何か良い方法があったら教えてください。

    松本 聖典(Kiyonori Matsumoto)
    E-Mail: kyo-@palette.plala.or.jp