[vine-users:040351] kterm のsetuid

こんにちは,藤岡@福島大学です。

kterm のsetuidがいつのまにかついているようになりましたね。
私の環境はAというマシンのホームディレクトリをBというマシンに
マウントして使っています。普段はBをワークステーションとして
使っているのですが,BでXを立ち上げた状態でからターミナルを開いて
Aにログインしてしまうと,二度とktermが立ち上がらなくなります。

Xlib: connection to ":0.0" refused by server
Xlib: Client is not authorized to connect to Server
Warning: This program is an suid-root program or is being run by the root user.
The full text of the error or warning message cannot be safely formatted
in this environment. You may get a more descriptive message by running the
program as a non-root user or by removing the suid bit on the executable.
kterm Xt error: Can't open display: %s

rws->rwx に変更すると起動できます。こんなんで果たしていいのかが
疑問です。うまいやり方はありますでしょうか?
----
藤岡 岳之/FUJIOKA Takeyuki <fujioka@bil.educ.fukushima-u.ac.jp>
Site <http://isl.educ.fukushima-u.ac.jp/~fujioka/>
Master cource of education;Fukushima university.
Assistant of information processing center.