[vine-users:040352] ネットワークカードで困っています(緊急

実は話せば長くなるんですが、順を追ってお話します。
まず NIC VIA VT100 のチップを使った物を使用して正常に動作していまし
た。
ある日、起動時に eth0 のところで非常に時間がかかり、FAIL するようにな
ったので NIC を交換しました。
交換したのは REALTEK 8139C のチップの物です。
またある日、起動時に eth0 のところで非常に時間がかかり、FAIL するよう
になったので NIC をさすスロットを変更すると動作するようになりました。
今現在、起動時に eth0 のところで非常に時間がかかるのですが認識しま
す。外部からは PING は通り、VMWARE 上のディスクにはアクセスできます
が、SAMBA にはアクセスできません。

疑問点
今までは認識するのに時間がかかると FAIL していたのに使える。
SAMBA にアクセスできない。

現在 SAMBA をとにかく使いたいのですが、どこをチェックしていい皮からな
い状態です。よろしくお願いします。

--
vine