[vine-users:040353] Fake?(Re:9割方、タイプミスか送信エラー>Re:まちのさんの件)

塚本@堺市さん
小野です。

>4)fake@mscom.or.jp の、アカウント名 「fake」が、実在するかどうか
>  が問題
>
>ですね。これが実在しないとなると、このドメインのサーバは「なりすまし」
>のメイル送信を許していることになります。
>
>これからこのサイトの管理者に問い合わせてみましょうか…

http://www.cybrain.co.jp/rtest.html
で
mscom.or.jp
の不正中継、ブラックリストをしらべましたが、
許可してませんでしたので、実在すると思います。
ですから、あまりにもひどい場合はプロバイダー法適用
とか、いろいろな手段を…。

小野 昇一 < shoichio@nttpc.co.jp >