[vine-users:040341] Re: Vine 2.5 (was: SCSIエミュレーション後のCDのマウント)

シノバーです

TANAKA hiroaki <mosaicist@par.odn.ne.jp> wrote:
> 確かシノバーさんも i815e の PC を使っていらっしゃると
> 記憶しているものですから。

済みません、あのボード、無茶をして壊してしまって(^^;

なのでJunさんのレポートが確実です。

> Vine-2.1.5 でも、ALSA 入れなくても
> ディフォルトの kernel でもならせますよね?

ですね。評判は悪いみたいですけど。
http://www.exocore.com/technologies/linux/i810/i810-6.php3#ss6.2
バージョン毎に変わっているのでALSAと比べてみれば良いかと思います。

> 24bit で表示できます。

画面表示のbit数と扱える画像データーのbit数とは関係ありません。
私のモニタはボロいので16bitを越えても違いが分からないので
いつも16bit表示で使ってますが、画像データーは24bitで扱ってます。

--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>