[vine-users:040364] ip_forwardについて

高橋と申します。また、お世話になります
VINE2.15をルータといっていいのか分かりませんが
我が家のispへの出口とし使用しています。
ip-masq もsetupの設定もとくに不具合はなくlan上の他のOSからISPに
接続できます。が
問題なのは、/proc/sys/net/ipv4/ip_forward のフラグの[1]がどうしても
rebootしたら「0」に戻ってしまうのです。
そこで、今では /etc/rc.d/rc.localに
echo 1 > /proc/sys/net/ipv4/ip_forward  を追加し
立ち上げています。
どうもしっくりしないので、投稿しました。
宜しくお願いします。他のlinuxマシンでは問題ないのですが?
--
vine-user<miekko@mx8.freecom.ne.jp>