[vine-users:040366] KDE2.2.2をインストールしたらemacsが変になりました

KaoriMachidaと申します。
宜しくお願い致します。

vine2.1.5でGNUemacs20.7.2を使用しています。

KDE2.2.2をインストールしました。
emacsを起動するとウィンドウの背景は肌色、文字色は黒なのですが文字を入力し始めましたら
カーソルが動いていった後が白色になっていきます。

また、既に記述してあるテキストファイルをemacsで開いてみると文字が有る部分は全て背景が白、文字が黒になっています。
文字が無い部分は肌色です。

gnomeに切替えてemacsを起動した場合はにはこのようにはなりませんので
KDEが原因かと思われます。

これはどうすれば改善されるのでしょうか?