[vine-users:040367] Re: MLの名前(Was: 9割方、タイプミスか送信エラー>Re:まちのさんの件)

大里です。

> From: kamo@i-manage.co.jp (KAMO Tomoyuki)
> Subject: [vine-users:040363] Re: 9割方、タイプミスか送信エラー>Re:まちのさんの件
> Date: Tue, 05 Mar 2002 22:17:06 +0900

>   ML で From: のメールアドレスってそんなに重要ですか?
>   個人的には本文の方が重要で、差出人が fake だろうが @hotmail.com だろ
> うが login:Penguin だろうがほとんど気にならないです。

普通の、「ABC が動きません」、「XYZ のパッチを投げます」的な
メールなら、差出人がなんだろうと全然気になりません。
要は、内容によります。
「こんにちは、名前は嘘つきといいます。私の意見を真面目に言い
ます」と書かれてもふざけているとしか受け取れないでしょ。
だから、意味の問題といったのです。ML におけるコミュニケーショ
ンを正常に機能させるためにも大切だとおもいます。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西