[vine-users:040371] Re: ip_forwardについて

菊池@春日部です。

"miekko" <miekko@mx8.freecom.ne.jp> wrote:

> 問題なのは、/proc/sys/net/ipv4/ip_forward のフラグの[1]がどうしても
> rebootしたら「0」に戻ってしまうのです。
> そこで、今では /etc/rc.d/rc.localに
> echo 1 > /proc/sys/net/ipv4/ip_forward  を追加し
> 立ち上げています。

Vine2.1.5では、/etc/sysctl.confで

 net.ipv4.ip_forward=1

を設定しておくと、リブートしてもパケットフォワーディングが有効
になります。

---
菊池順一  <maxi@anrakuisu.com>
          <neuz@csc.jp>