[vine-users:040379] vine のftpサイトからkde-i18n-japanese*.rpmが消えた??とip_forward(解決)

高橋と申します
koikeさん kikuchiさんありがとうございます。
ip_forwardではお世話になりました

vine plusから
kdeを久しぶりに installし kofficeもinstallしたのですが、日本語表示をしないの
で
思い出しながらcheckしたら kde-i18n-japanese****.rpm がなくなっている??
のですが**tar.gzを入手しinstallしても問題ないのでしょうか??