[vine-users:040370] Re: ip_forwardについて

大里です。

> From: miekko <miekko@mx8.freecom.ne.jp>
> Subject: [vine-users:040364] ip_forwardについて
> Date: Tue, 5 Mar 2002 22:49:58 +0900

> 問題なのは、/proc/sys/net/ipv4/ip_forward のフラグの[1]がどうしても
> rebootしたら「0」に戻ってしまうのです。

RedHat-6.1 は
  /etc/sysconfig/network の
     FORWARD_IPV4="yes"
RedHat-6.2 は
  /etc/sysctl.conf の
     net.ipv4.ip_forward=1
の違いなんですが、なぜか FORWARD_IPV4="yes" が残っちゃうこと
があるのが分かりにくくしているような...。

ResHat-6.2 スタイルでやってみてください。

--
  ; kazz@kk.iij4u.or.jp
  ; 大里和朗@江戸川区西葛西