[vine-users:040390] Re: vine のftpサイトからkde-i18n-japanese*.rpmが消えた??とip_forward(解決)

小池といいます。

高橋さんのメールから引用です。

> vine plusから
> kdeを久しぶりに installし kofficeもinstallしたのですが、日本語表示をしないの
> で
> 思い出しながらcheckしたら kde-i18n-japanese****.rpm がなくなっている??
> のですが**tar.gzを入手しinstallしても問題ないのでしょうか??

VinePlus/2.1/RPMS/noarchの方にあります。

Vine Linux 2.1.5ならaptを使わせてもらうと簡単です。
/etc/apt/sources.listに下記の3行を加えて

rpm     ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/Vine/VinePlus/2.1 aptdata/i386 0
rpm-src ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/Vine/VinePlus/2.1 aptdata/i386 0
rpm     ftp://ring.so-net.ne.jp/pub/linux/Vine/VinePlus/2.1 aptdata/noarch 4

rootになって

    # apt-get update
    # apt-get install task-kde

kofficeをインストールしたいなら、続けて

    # apt-get install koffice

とすれば良いです。

# so-netのringサーバの管理者の方、勝手に上記のように書いてしまってすみ
# ません。

# Ringサーバは他にも複数ありますので、ネットワーク的に近いところを使っ
# て下さい >> 皆様。

--
小池 政徳 mkoike@blue.interq.or.jp