[vine-users:040372] Re: KDE2.2.2をインストールしたらemacsが変になりました

KDE のコントロールセンターで、
[ルック&フィール][スタイル]にある
「フォントと色の設定を非 KDE アプリケーションにも適用(A)」
のチェックを外してみるといかがでしょうか。
--
たにぐちふみたけ
「よう起きたんか、ゼロ円」(暗闇の中で子供)